みんな愛おしいの

抱きしめやすい人と、抱きしめずらい人がいるだけなのよ。

深呼吸する言葉272

もう、どうだっていいの。 曇ったって、乱れたって、濁ったって、どうせまたここへ帰ってこれるの。 なんだ、そんなことだったのかーって。 僕はこいつの他愛無さを知ってるの。

深呼吸する言葉271

自分のもっともやわらかい部分で相手に殴りかかっていく。 そんな芸風がある。

深呼吸する言葉270

自分の最もやわらかい部分で相手に殴りかかっていく。 そんな芸風がある。

深呼吸する言葉269

このまんまで、会いに行くよ。 あなたが感じるべきことに、先回りして手を打つようなことを、したくはないよ。

深呼吸する言葉268

誇らない。 恥じない。 僕が僕であることなど、僕の関知するところじゃない。

深呼吸する言葉267

ここではないどこかがあるから、 ここにいていいって思えるよ。

深呼吸する言葉266

言い訳するくらいなら、思いっきり泣きごと言った方がいいや。

深呼吸する言葉265

衣・食・心・身、足りた時に湧いてくるモチベーションって素敵。

深呼吸する言葉264

馬鹿馬鹿しいことが、好きです。

深呼吸する言葉263

「Yes」しか、ない。 野暮ったくて。

深呼吸する言葉262

大人に出会う前に、 自分が大人になるしかなかった人がいる。

深呼吸する言葉261

問いを立てることが子供の仕事。 答えを生きることは大人の特権。

深呼吸する言葉260

いつの間にか、問題じゃなくなっている。

深呼吸する言葉259

することがあるというのは、頼もしいことなんだね。

深呼吸する言葉258

仕事も、暮らしも、遊びも、アートも、 ひっくるめた全てで、一つの表現でありたい。

深呼吸する言葉257

そんなものが無くては成り立たないようにした張本人が、親切な顔して補助金をばらまく。使えるものは使え。 ただし、感謝などするな!

深呼吸する言葉256

嘘をつけること、嘘をついたのを忘れられることが、人という種の最大の強さであり、最凶のリスクだ。

深呼吸する言葉255

建設的な意見を述べるために産まれたわけじゃねえ!

深呼吸する言葉254

組織は、誰かが僕をどこかへ位置付けたかったことの証。 ネットワークは、僕が世界をどう捉えたかったかの現れ。

深呼吸する言葉253

厳しさは、自然が与えてこそ意味がある。

深呼吸する言葉252

男のええかっこしいは、巧妙化した、ただの言い訳。 追い詰めたって、甘ったれどもが強くなるわけじゃない。

深呼吸する言葉251

口をつぐもうとも、 自分を殺そうとも、 「客観的」に徹しようとも、 そのこと自体があなたを物語る。この世界に、あなたがあなたの主体性から逃れる場所はない。覚悟があろうと無かろうと、あなたは、あなたのアートであることを、辞めることはできない。

深呼吸する言葉250

ばれた時、指摘された時に、ギクッとなることがある。 それは罪悪感じゃない。 他人の評価に対する恐れだ。 そんなものはさっさと流して進めばいい。例え誰にも理解されなくとも、攻められなくとも、胸が痛む時がある。 それは良心の声。 ちゃんと聞く。

深呼吸する言葉249

ソーシャルビジネスって、嫌らしい言葉だな。ただ単に蛇足ってだけじゃなく、卑屈、傲慢、それに気付かぬ無神経。

深呼吸する言葉248

それに、なろうとしない。 憧れるだけで、止めておく。

深呼吸する言葉247

信念を持て。 持ったら、忘れろ。 窓を、開け。

深呼吸する言葉246

嫌いな人間を好きになる努力は、もう、いいや。

深呼吸する言葉245

目指すものがあれば、打算的にもなる。 恥じる必要はないが、ちょっとしんどい。

深呼吸する言葉244

世の中に必要とされる人間になるな。 世の中に必要だと、お前が思う人間になるんだ。