2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉16

繊細な感覚を言葉にできるのは、鈍感さの為せる業だ。

深呼吸する言葉15

心がおきざりにされていることに、頭が気づいていないことがある。

深呼吸する言葉14

無理にポジティブになろうという発想は、どこかネガティブじゃないだろうか?

深呼吸する言葉13

朝、出社したら、まず、その会社を続けるか討論すべきだろう。

深呼吸する言葉12

星の数を気にしてたらろくなもん書けなくなっちゃうよ。でも気になる。

深呼吸する言葉11

科学技術は放っておいても育つ。豊かな社会と人間は、そんなに簡単ではない。

深呼吸する言葉10

教育を資本と考える風潮にはうんざりだ。

深呼吸する言葉9

器は大きいだけが価値じゃないはずだ。

深呼吸する言葉8

本当の優しさって、ずかずか上がりこむことかもしれない。リスクを負わない優しさなんて、したくないし、欲しくない。

深呼吸する言葉7

弱い自分には目もくれずに、一心不乱に走り続けることが、強いってことなのかい?

深呼吸する言葉6

余計なものを身にまといたくない。いつの間に、それが自分の一部になってしまう。

深呼吸する言葉5

思いやりは相手のためかもしれないけれど、空気を読むのは自分のためだ。

深呼吸する言葉4

あいつとは分かり合えない、と感じるのは、そいつとかなり分かり合えている証拠じゃないか?

深呼吸する言葉3

いじめを見て見ぬふりするやつが、いったいどんな教養を身につけるというのだろうか。

深呼吸する言葉2

俺は感情のままに生きればいいんだ、と言える人は、自分を信頼できている人だ。

深呼吸する言葉1

本当の困難を見ないために、適度な困難を作り出してはいないだろうか。