2011-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉228

削除依頼により削除。 時々ずぶりとやりたくなる。上辺の世界に安住する人たちの平和を踏みにじりたくなる。

深呼吸する言葉227

対立しないということを、人知れず誓った人がいる。 柔らかな笑みの奥に潜む信念は、人に見せない。

深呼吸する言葉226

君は、素直にねじれたね。

深呼吸する言葉225

分からないものを分からないと認めないところが、現代という時代の幼稚さ。

深呼吸する言葉224

言葉のイメージとは裏腹に、「村社会」に生きる人達は、個が立っているような。「自分」とか言ってさ迷っている人たちの方が、よほど正体を失っていないか。

深呼吸する言葉223

純真さを失ったって、構わない。強くなるためじゃない。より多くの感情に寄り添えるようになるため。

深呼吸する言葉222

「言葉」に囚われ、「声」を聞くことを怠けていた。僕は無神経な人間だったんだろう。

深呼吸する言葉221

ふとした言葉が、その人を物語る瞬間に、立ち会いたい。

深呼吸する言葉220

豊かなものに人は流れる。もう一つ上の豊かさに気づければ、世界はよくなる。

深呼吸する言葉219

次の時代の豊かさを担う人、募集中〜。

深呼吸する言葉218

皆、分かり合えないということを、いとも容易く受け入れ、笑い合っている。 僕はそのことに、ひどく傷つくんだ。今でも。

深呼吸する言葉217

もう、決めた。僕は、一つの問いになる。

深呼吸する言葉216

加害者としての意識があれば絶対に出てこないよね。「なるようにしかならないさ」なんて台詞は。

深呼吸する言葉215

世界は愛で出来ている。憎しみで出来たものなど何もない。 そうでなければ、こんなに切ないはずはない。 こんなに哀しいはずはない。

深呼吸する言葉214

こういう時に本性が出るよな。 愛や慈しみよりもまず、怒りが込み上げてくるよ。全てに対して。

深呼吸する言葉213

この情報見てイソジン飲んだ奴は、今後、生涯をかけて原発撲滅に尽くせよな。 ※イソジンは誤情報でした。申し訳ございません。

深呼吸する言葉212

自分も含めた、全人類に告ぐ。 いい加減、思い知ろう。これを糧にしよう。 もし、生き延びられたなら。 もう、言い訳は許さない。http://www.youtube.com/watch?v=tyv4KrQpmtY&feature=youtu.be

深呼吸する言葉211

公園の一画の、バードサンクチュアリ。鳥たちの居場所を守るために手を尽くしたであろう誰かさんに思いを馳せる。見渡す。町には愛が溢れている。

深呼吸する言葉210

愛の無い皮肉に、僕は気が付かない。

深呼吸する言葉209

勝利とは何か知りたければ、敗北とは何か考えよ。

深呼吸する言葉208

良い話をしてくれたお返しに、僕は良い質問を考える。

深呼吸する言葉207

好意で手渡された物を、怖がらずに受け取る。受け取り上手に、僕はなるよ。

深呼吸する言葉206

説明がうまくないから、分かっちゃうことだって、ある。

深呼吸する言葉205

無理やり美しい解釈をするつもりはない。まだ、世界を見限ったわけじゃないから。

深呼吸する言葉204

マイナスからスタートして、どれだけ0に近づくかという闘い。

深呼吸する言葉203

「正しい」ということを惜しげもなく捨てられちゃう人には、多分、一生かなわない気がする。

深呼吸する言葉202

知れば知るほど、揺らいでいく。

深呼吸する言葉201

「自分さえ善けりゃいい」というのは、哀しいね。

深呼吸する言葉200

自分を愛さずして、人類を愛したと思うなよ。

深呼吸する言葉199

ハンストなど、糞にも劣る戦法だと知っている者だけが、ハンストを行ってもよい。 http://blog.goo.ne.jp/newgenerations