2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉95

嘘はつけない。一番の理解者は、いつでも僕を見ている。

深呼吸する言葉94

理解なき寛容は、門前払いと同じである。

深呼吸する言葉93

優しさは、エゴで行え。

深呼吸する言葉92

関係者間でのwin-winなんてのは、あたりまえ。無関係のところにloseが無いということが、非常に難しいんだ。

深呼吸する言葉91

写真も絵も言葉も事実の歪曲だが、写真は自分の手を汚さない分、性質が悪い。

深呼吸する言葉90

デフレ経済のせいではない。 インフレ起こした感動こそが、安い世の中作りあげた、功労者だ。

深呼吸する言葉89

貧乏であるということは、自分が大切にしたい物事を、一つ一つ引き千切っていくということなんだね。

深呼吸する言葉88

昔せっせと集めた500円玉貯金に手をつけてしまった。子供の頃の自分に対する申し訳なさで一杯になる。

深呼吸する言葉87

探してた言葉を引きずり出した時の気持ちよさは、飲みすぎて気持ち悪くなった末に吐いた時のそれに近いな。

深呼吸する言葉86

キレイゴト、捨ててみな。 きれいなもの、見えるよ。

深呼吸する言葉85

例えば、ポイントカードを持つ煩わしさを客に押し付けないということが、全うなサービス。

深呼吸する言葉84

とんでもない速さで物事が進むときは、 長年のタメが爆発したときか、 本体が取り残されて脱け殻だけになったときだ。

深呼吸する言葉83

恥を晒した文章は面白いけど、 恥を晒すことに慣れっこになってしまった文章は、つまらない。

深呼吸する言葉82

バナナ香料は、「バナナの香り」の香りだ。

深呼吸する言葉81

希望と、絶望と、はったりで生きてるような人が、好き。

深呼吸する言葉80

あなたの内側に深まっていったものが、アートなんだ。 それは例え、誰にも見られることがなかったとしても、そうなんだ。

深呼吸する言葉79

百人を救う言葉は、百一人目を傷付ける言葉かもしれない。

深呼吸する言葉78

他人の失敗から学ぶのは賢い。ただし、自分で失敗しないと学べないことがあることを忘れてはいけない。

深呼吸する言葉77

本当の悲劇とは、誰にも知られることなく終わることに、悲劇性がある。したがって、本物の悲劇映画を作ることはできない。

深呼吸する言葉76

人脈は芋づるだ。 掘り起こせ!

深呼吸する言葉75

「たら」「れば」の話ができることが、人類の取り柄だろ?

深呼吸する言葉74

自分自身に向けたメッセージだけが、誰かに届く可能性を持つ。

深呼吸する言葉73

つぶやくようなことはない。叫びたいことならある。

深呼吸する言葉72

得体の知れないものの不気味さより、何気なくあるものの不気味さに気付け。

深呼吸する言葉71

クソの役にも立たない真実というものが、ある。

深呼吸する言葉70

謙虚さとは、他人に見せるためのポーズのことではない。 自分と交わした約束のことである。

深呼吸する言葉69

文明 VS 文明の時代から、 文明 VS 文化の時代へ。

深呼吸する言葉68

僕の25年間が、吹き上げてくる。 言葉となって皮膚や膜をぶち破る。 今なら分かる。 「音楽に救われた」という言葉の意味が。

深呼吸する言葉67

100人と、すれちがったって、構わない。一人と、知り合えるなら。