2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉157

勇猛は外側に忍耐を求め、忍耐は内側に勇気を求める。

深呼吸する言葉156

誉められることが苦手という人に限って、人をよく誉めるのは、なぜだろうね。

深呼吸する言葉155

結局、人間を信じてみるしかない。 結局、そこに行き着かざるを得ない。

深呼吸する言葉154

あなたにはあなたならではの闘いがあったはず。

深呼吸する言葉153

生きることが、究極の自己表現。

深呼吸する言葉152

人と会うと、心がざわめきたつ。それが収まるのを一人、じっくり待つ時間が、必要。

深呼吸する言葉151

例え痛快な皮肉でも、無駄打ちしすぎると心に澱となって溜る。

深呼吸する言葉150

努力した末に諦めるんじゃなく、諦めた先で努力してみるんだ。

深呼吸する言葉149

日本の食糧自給率の前に、まずは俺の食糧自給率だ。

深呼吸する言葉148

青臭い理想を持ち続けるオヤジは、かっこいい。

深呼吸する言葉147

ノリがいいとは、未知を見るに敏ということ。

深呼吸する言葉146

財産は、人と人の間に蓄えたいよね。

深呼吸する言葉145

意欲のある人と付き合うのは楽しい。 俺が持っているものならば、何でも持っていけ。

深呼吸する言葉144

トッププロのアスリートがエライ人は、ホットドッグの早食いチャンピオンだってエライよね。

深呼吸する言葉143

良心を学問するだけの人に、良心など無し。

深呼吸する言葉142

どんなに便利な言葉でも、他人の言葉は語らない。自分で見つけた言葉だけを語る。その面倒くささは、貫き通したい。

深呼吸する言葉141

恐れるだけの価値があるのは、自分自身の裏切りだけ。

深呼吸する言葉140

名前を付けたとき見出されるものと、名前を付けたとき忘れられるものと、ある。

深呼吸する言葉139

結果よりも過程よりも、まず、動機が大事。

深呼吸する言葉138

言葉が枯れ果てたとき、心が満ち足りる。

深呼吸する言葉137

理由もなく寂しいときは、魂が、一人にしてほしいと言ってる時。

深呼吸する言葉136

世間に向ける刃は、自分自身に向けるそれと同じでなくてはならない。

深呼吸する言葉135

自分の常識が通用しない世界があることと、どこでも自分の常識が通用する世界になることと、どっちが恐ろしい?

深呼吸する言葉134

この世に二種類の人間しかいないとしたら、それは「あなた」と「わたし」。

深呼吸する言葉133

帰る場所は、あなたの内に、ある。

深呼吸する言葉132

私の中には、いくつもの人格が住んでいるんだ、と、思っちゃった方が、いいかもしれない。

深呼吸する言葉131

大衆とは、騙された振りして責任回避することができる、特権階級。

深呼吸する言葉130

いくつものルールを持つ必要はない。たった一つの約束だけでいい。

深呼吸する言葉129

人材を発掘しすぎると、世の中の底力が下がるんじゃないかな。

深呼吸する言葉128

言葉の重みとは、それを、どれだけ自分自身のテーマとして、引き寄せたかだ。